簡単なプロフィール

萩原匠

萩原 匠(はぎわら たくみ

身長:170cm
生年月日:1999年4月24日
血液型:O型
趣味:野球、ダーツ、運動全般
特技:野球のピッチング
尊敬する人:福士蒼汰
好きなタイプ:優しくて女の子らしい人
今までやったことのあるバイト:飲食店のホールスタッフ

 

イケメンが思う「イケメンの条件」とは?

-今回、「イケメンバイト男子! 公開オーディション」で1位を獲得されましたが、率直にいかがですか?

とっても嬉しいです。まさか自分が一位になれるなんて思ってなかったので、光栄の一言ですね。

萩原匠

投票してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

-爽やかですね〜。そんなイケメンで一番を獲った萩原さんが思う、「イケメン」の条件は何ですか?

ええぇ〜! 難しい質問ですね(笑)。え、これ何個言うんですか?

-じゃあ、3つでお願いします!

うーん……まずは、誰にでも別け隔てなく優しいことですね。他人の目を気にしてとか、この子に好かれたいから、とかそういうことでなく、みんなに優しくできる人はかっこいいなと思います。

-それはたしかにステキですね〜!では、2つ目は?

自然と気遣いができることですかね。ほかの人が気づかないようなところにさっと気がついて、フォローしてあげるような。それもわざとらしくない、ナチュラルな感じでそういう身のこなしができると、イケメンだなと。

-16歳でそんな理由がさらっと出てくる萩原くんも、かなりイケメン指数高いですよ。では最後3つ目は?

やっぱり女性に優しくできることですね! イケメンって「男らしさ」が重要だと思うんです。わかりやすく強いことだけじゃなく、女性への優しさも男らしさの一つだと思うので、そういう男性になりたいなと思いますね。

-全部ステキな理由でしたが、こう見てみるとすべて「内面」のことなんですね?

たしかにそうですね……! もちろん見た目も大事だとは思いますが、それだけじゃかっこいい男とは言えないので……。

-その発言こそがイケメン! 萩原くんに投票してくれた読者の方は見る目がありますね!

イケメンに訊く「イケメンの秘訣」とは?

-インタビュー中ちょっと関係ない話なのですが……

いいですよ! 何ですか?

-肌がすっっごくキレイですよね?

何かと思ったら(笑)。いえいえそんなことないですけど、ありがとうございます!
たしかに色白ではあると思います。

-何かケアをしてたりするんですか?

普通に洗顔して、清潔にしているくらいかなー。あ、でも紫外線対策は一応してます!
元から色は白いんですが、日焼け止めとかは塗ります。

-やはり、イケメンは色白ですね!

適度に焼けてるのもかっこいいと思いますよ! ただ僕は色白な方が似合うかなと思うので、そこはちょっと気を遣ってます。

-肌以外に、気を遣っていることはありますか?

あとは「腕立て」「腹筋」「背筋」「懸垂」とか、そういう基礎的な筋トレはしてます。

-ストイックですね!! すごく線が細くて、王子様っぽい雰囲気なので筋トレとかはしてないかと思っていました。大変失礼いたしました……。

 

萩原匠

いえいえ、全く王子様じゃないですよ(笑)。

 

そんなにハードなトレーニングはしないですし、今ある筋肉が落ちない程度にですけど、筋トレは欠かさないですね。

あとは、食べ物とかも一応気を遣ってます。スナック菓子とか添加物の入ったジュースとかはあまり摂らないようにしてます。

-ええ〜! 16歳の男の子なんてそういうの一番食べたい時期じゃないんですか?

美味しいですけどね! でも、内側からキレイになりたいなと思って控えてますね。

萩原匠

-プロ根性、さすがです!

今後やってみたいバイトは?

-そんな身も心もイケメンな萩原くんが、いつかやってみたいな、っていうアルバイトはありますか?

う〜ん…ちょっと年齢的にしばらく難しいですが、ハイブランドの店員さんとか経験してみたいですね。

-似合いそうですね〜! その歳ですでに上品な雰囲気があるから大人になったらスマートな男性になっていそうですもんね。

いえいえそんなことないです。けど、そういう上品なお仕事って憧れますね。

本日は、ありがとうございました!!!

編集部コメント

イケメン投票で1位になった16歳の男の子、と聞いていたので、
もっとチャラチャラしていて調子にのった人が来るんじゃないかと思っていました(笑)。
しかし、お世辞抜きで最初から最後まで礼儀正しく、とっっても謙虚な好青年でした!

今後も、#FROM CATE編集部では、萩原匠くんを応援します!

おまけ

記事でお伝えできないのが残念ですが、声もイケメンでした!!!