実はテレビでも有名なe☆イヤホン

店舗外観カスタム

国内最大のイヤホン&ヘッドホン専門店・e☆イヤホンは、「マツコの知らない世界」などでも話題のイヤホン専門店! リーズナブルでも音がいいイヤホンから、超高級な数十万円(!)まで、マツコ・デラックスさんも驚きまくりでした。またフィギュアスケートの羽生結弦選手や無良崇人選手、プロ野球の松井稼頭央選手や嶋基宏選手も同店を利用しているそうです。 では早速ご紹介しましょう。

 

3000円で買えちゃうリーズナブルなZERO AUDIO CARBO TENORE 2890円

CARBO-TENORE

シャープなサウンドが魅力の1台です。アップテンポな曲のドラムやベースもクッキリしていて、音質は5000円台のイヤホンに匹敵するほどのクオリティ。3.2gという軽さに、コンパクトな本体。どんなファッションにも違和感なく装着できます。

 

「コストパフォーマンスにすぐれたイヤホンです。カーボン柄は男の子っぽさがありますが、シックなデザインで当店でも大人気です。曲のジャンルを選ばない万能選手でもあります」(松田さん)

モード切り替えで低音の存在感MAXに!  MUIX IX1000 3480円

IX1000

ハウジング()外部にあるノズル(AC Control Technology)を回すと重低音が強化され、ベースの音がグッと前に出てきます。ケーブルが平たくてからまりにくいのも利点の1つ。マイク付きだから、通話も可能です。

※ハウジング:ヘッドホンでは耳を覆う”イヤーカップ”の部分、イヤホンでは耳に入れるシリコン部分を除いた本体部分のこと。

「こちらもコストパフォーマンスの高さでオススメの1台です。音質は数年前の1万円台イヤホンと同クラスですし、フラットなトーンとドンシャリなトーンの2つの音が楽しめる、1粒で2度美味しいイヤホンです」(松田さん)

 

友達と音楽をシェアできるイチオシのonanoff Travel buddy phone 3790円

kids
iPhoneなどひとつの電子機器に2台めのイヤホン/ヘッドホンを接続できるオーディオスプリッタを搭載しているヘッドホンです。本来はキッズモデルですが、音楽をシェアできる機能に加え、難聴にならないようにWHO(世界保健機関)の注意喚起に合わせて85dB以上の音は鳴らない、体にやさしい仕様です。

 

「間違ってボリュームを上げすぎても、音量を抑えてくれるモデルです。オーディオスプリッタを使うことで、ひとつの電子機器に最大5台まで接続できます」(松田さん)

 

パーティ感覚で楽しめるmix-style NEKOMIMI HEADPHONES 4100円

NEKOMIMI
全10種類のキッチュでポップなデザインとカラーがキーポイントのヘッドホンです。低域と高域に存在感を持たせた”ドンシャリ”サウンドで、最新ポップスとの相性バッチリです。

 

「ヘッドバンド=ネコミミという可愛さがポイント。ヘッドホンをファッションに合わせて遊べます。ルックスのかわいさだけではなく音もすぐれていて、ノリノリの曲が、もっとノリノリに感じられます」(松田さん)

 

カラフルだけど生真面目な音のSkullcandy Grind ON-EAR 8610円

Grind
アコースティックな曲の伸びやかさから、躍動感あふれるダンスミュージックまでオールラウンドに強いタイプ。クラシックやジャズのような繊細な音楽までもしっかりとカバー。小ぶりなオンイヤー型ハウジングで髪型も崩れにくいのもポイントです。

 

「カラバリ豊富でデザインがPOPなイヤホンには音に特徴のあるモデルが多いのですが、これは全帯域の音がクッキリとしていてリズムもボーカルも際立つトーンです。1万円以上のモデルと比べても遜色のない音質で、装着感にも優れていて、長く聴いても疲れません」(松田さん)

大人っぽいシックな装いのATH-UN1 8720円

ATH-UN1
落ち着きのなかに華やかさがあるサウンドが特徴です。特に合うのが女性ボーカル曲で、歌手が一歩前に出てきてくれたかのような臨場感! モダンなファッションとマッチするユーロスタイルな外観も魅力です。

 

「ハウジングに肌触りがいいスエードを使っている女子力Upなヘッドホンです。シックで大人びた外観で、音質も柔らかさとクリアさを両立。どんなジャンルの曲もしっかりと聴かせてくれます」(松田さん)

 

オールジャンルOKなSHURE SE215SPE-A 1万2890円

SE21 5spl
ブルースケルトンなケースで、クールビューティな雰囲気があるイヤホンです。1万円を超える価格ですが、その分どんな音楽との相性も◎。低域に適度なボリューム感があり、ダンスミュージック、ポップス、ロックから最新チャートの曲まで気持ちよく鳴らしてくれます。

 

「イヤホン本来の音もGoodですが、ケーブルを交換することでさらなる自分好みの“音”に仕立てることができます。カラフルなケーブルもあるので、色味をファッションに合わせることも可能です」(松田さん)

 

ロック&エレクトロニカが最高なRHA MA750 1万4090円

MA750

音の立ち上がりが極めてスピーディで、音の1つ1つがクッキリしているので、いつも聴いているあの曲がまるで別物に聞こえるほど。迫力ある低音のリズムから、ボーカルの生っぽさまですべての音が躍動感にあふれ、気づけば身体でリズムをとってしまうほど、音楽の世界に没入できます。

 

「ステンレス削り出しのハウジングは高級感満点。インナーイヤー型とは思えないほど音場が広く、前後左右の立体感も表現されていて、楽器の位置関係まで脳裏に浮かんできます。好きなアーティストの曲を聴いたらもう離れられなくなること間違いありません」(松田さん)

 

Untitled_5
e☆イヤホンのスタッフ・松田さんに「この中で一番のおすすめは?」と尋ねたら、「女の子にはコレがイチオシですね」とonanoff Travel buddy phoneをプッシュしてもらいました。ルックスがかわいくてシールでカスタマイズも可能。そしてリアルタイムに誰かと音楽をシェアできる機能がポイントだそうです。登下校中の電車のなかで、友達や彼氏といっしょにライブやフェスに行っている感も、味わえるかもしれません。

他にもカラフルなイヤホン、地下鉄に乗っていても静かなリスニングルームにしてくれるヘッドホン、コンサートホールでクラシックの公演を聴いているようなリッチな音のイヤホンなどなど、大阪日本橋、秋葉原、渋谷、名古屋大須にある店舗では数千にもおよぶ世界中のイヤホン/ヘッドホンが試聴できます。気になった方はお店でいろんなモデルを試してみてくださいね。

 

取材協力:e☆イヤホン

 

(※価格はすべて2015年11月現在のものです)

 

<取材・文/さかきまい>