お小遣いやバイト代が入るまでまだまだ日にちがあるのに、そんなときに限ってメイクアイテムが切れちゃう……なんてことはありませんか? そんな金欠女子のみなさんを救う心強い味方といえば、100円ショップ! 100円と侮るなかれ、最近のコスメコーナーの充実っぷりといったら、1,000円あればメイク道具が全部そろっちゃうほどですよね。でも、100円というプチプラとなると、使い心地や機能が気になる方も少なくないのでは? そこで、この企画では100円ショップで取り扱われるコスメ商品を実際に試し、使用感を本音でレビューしていきます!

 

1 ナチュラルなヘルシー肌に! アニマルチーク(ピーチ)

 

IMGP1197

IMGP1199

<記者の生の声>

「記者が選んだピーチは、オレンジとピンクの間くらいの温かみのあるカラー。重ね塗りしなくても、ほほの内側から自然ににじむようなヘルシー肌になれちゃいます。ラメ感がない分、どんな場面でもオールマイティに使えそう! さりげないヒョウ柄パッケージもかわいくて、メイクタイムが楽しくなること間違いなし!

結論:あったかカラーでヘルシー肌に!

発色:★★★ 「ひと塗りで満足!」

ツヤ:☆☆☆ 「場面を選ばないで使えそう」

肌なじみ:★★★ 「自然でgood!」

 

2 つやめき感を出したいときはコレ! ACフラワーチークブラッシュ(02

IMGP1200

IMGP1201

<記者の生の声>

「発色は意外と落ち着いている印象。肌に乗せると、ふんわりとヴェールがかかったようなつやめき肌になります。落ち着いたトーンなのでさりげない華やかさをプラスしたいときにピッタリ。メイクの仕上げに大きめのブラシで顔全体に乗せたり、目や眉下のハイライトとして使うのもアリ!」

結論:ふんわり系に仕上げたい日にぴったり!

発色:★☆☆ 「いかにも感がないのが◎」

ツヤ:★★☆ 「さりげないヴェール感」

肌なじみ:★★☆ 「ふんわりナチュラルに乗ります」

 

3 発色、肌なじみのバランスgood! クレヨンタッチミー STチーク(ローズピンク)

IMGP1195 IMGP1196

<記者の生の声>

「思わず『こんなの待ってました!』と言いたくなるほどのGoodバランス! ほどよいキラキラ感といい、気持ちいい発色といい、自然な肌なじみといい、欠点が見つかりません。ローズピンクなら大人感もUP。これは早くもリピート決定!?

結論:ツヤよし、発色よし、なじみよしの無敵チーク!

発色:★★★ 「抜群! 100円とは思えない実力」

ツヤ:★★☆ 「ほどよい華やかさをプラス」

肌なじみ:★★★ 「内側から上気したような印象」

 

いかがでしたか? かわいい系、華やか系……。気分に合わせてチャレンジして、自分に合ったチークを見つけてくださいね!

 

※情報は2016年1月時点のものになります。

<取材・文/井上こん>